Serene Bach on the Prairie


ENTRIES

月別アーカイブ簡易表示 1.01

月別アーカイブ簡易表示:スクリーンショット

月別アーカイブリストを、特定の年以外の表示を年のみ表示されるように簡素化するプラグインのアップデート版です。

本プラグインは、既存の独自タグ {archives_list} の表示を現在の年のリンクだけ月別に展開表示し、他の年は年だけ表示するように変更します。月別アーカイブ/日別アーカイブページを表示した場合は、そのアーカイブが属する年のリンクのみ月別に展開表示されます。

続きを読む>>

月別アーカイブ簡易表示 1.00

月別アーカイブ簡易表示:スクリーンショット

個人サイトをウェブログに切り替えてかれこれ3年ほどになりますが、月別アーカイブリストがずるずると長くなっているのが気になってきたので、プラグインを作ってみました。スクリーンショットの通り、特定の年以外の表示を年のみに変更し、月別アーカイブリストを簡素化するプラグインです。

月別アーカイブをプルダウンリストにしたり、JavaScript で折り畳んだりするものは既にあるのではないかと思いますが、これらの方法ではページ上に記述される HTML の量が元の表示と変わりない(むしろ多くなる傾向)ため、見た目はシンプルでも実際の表示は重くなっています。そこで、本プラグインはページに記述される量を減らすという観点で作成しました。

続きを読む>>