Serene Bach on the Prairie

大草原の小さな家。


ENTRIES

コメント・トラックバック指定ジャンプ 1.01

最新コメント・トラックバックリストのリンクを、記事個別ページの一覧の該当位置に直接ジャンプできるようにするプラグインのアップデート版です。

最新コメント/トラックバックリストの表示で記事タイトル毎にツリー状にまとめる表示(所謂「ツリー化」)に変更する機能も備えます。

本プラグインは、1.00 から以下の点を修正しています。

  1. 保存形式を「個別記事をhtml保存(Individual)」にしている場合、個別記事ページ上のリスト表示に JavaScript を利用するように修正

1.00 では、本プラグインを適用すると、個別記事ページに最新リストが載っている場合にページ全再構築を行うまでリストが更新されませんでした。本修正により個別記事ページの最新リスト表示は JavaScript で行われるため、再構築は不要になります。

が、中にはページ表示のために JavaScript を有効にしなければならないことを嫌ってプラグインを利用される方もいらっしゃるようですので、1.00 も公開したままにしておきます。1.00 と 1.01 は上記以外の違いはありませんので、JavaScript 表示を好まれない方は 1.00 をご使用下さい。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインアーカイブに同梱の cmsjump_readme_sjis.txt、管理画面の「追加機能」メニューブロックに表示された「コメント・トラックバック指定ジャンプ」メニュー、およびプラグインについてをご参照下さい。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

まひな(2007/03/26 02:11)

いつも便利なプラグインをありがとうございます。
「コメント・トラックバック指定ジャンプ 」を1.00から1.01にバージョンアップさせていただきました。

このプラグインについて1つ教えていただきたいことがあります。
同じタイトルの複数の記事がある場合に、それぞれにコメントをいただくと、コメントリストでは1つの記事にまとめられてしまいます。
古いほうの記事に一括されてしまうという感じで、そのコメント(新しいほうの記事への)のリンクからは古い記事に飛んでしまうので、リストからはコメントが読めないのです。
何か設定で回避することはできますでしょうか。
やはりタイトルが重複しないようにしなくてはだめでしょうか。
お手数おかけして申し訳ございませんが、ご教示いただけましたら幸いです。
  #LINK (www.mahina-lani.com)
  #LINK (www.mahina-lani.com)
  #「今日のランチ」というタイトルの記事ですが、リスト
  #では1503の記事にまとめられてしまっています。

ふうこ(2007/03/26 08:29)

☆ まひな さま

それは単なるバグですね。
このプラグインは私が Serene Bach に慣れないうちに作ったせいか、改めて見回すと他にも微妙な部分が見受けられます。
まとめて修正しますので、しばらくお時間を下さい。

まひな(2007/03/26 09:59)

ふうこ様

おはようございます。
早速ご確認いただきましてありがとうございます。
修正していただけるとの事で感謝しております。
これからもふうこ様のプラグインは愛用させていただきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://prairie.sweet-smile.org/tb.cgi/23
COM・TB指定ジャンプ(チョコっとblog より)
2007/01/15 21:30
コメントがツラツラ並んでしまうのが好みではないのでツリー化をさせて、直接ジャンプできるようにしました。お世話になりました。Serene Bach on...