Serene Bach on the Prairie

大草原の小さな家。


ENTRIES

ユーザー別最新記事リスト表示 1.01

取り急ぎ作ってみたら、やっぱりバグがあったので修正版を公開します。プロフィールページで、表示中のユーザーの最新投稿リストを表示するプラグインです。

1.00 版をダウンロードされた方は、お手数ですが 1.01 版のアーカイブをダウンロードして頂き、PerUserEntryList.pm を差し替えてください。

本プラグインでは、以下の点を変更しています。

  1. 下書き中の記事がリストされる不具合を修正
  2. トップページに表示されない記事をリストに含む独自ブロックを追加

1 番目については、sbUsersGroup のフォーラムでご指摘下さった sakucchi さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

2 番目は機能追加になります。利用する独自ブロックを変えることで、「トップページに表示しない」が選択されているカテゴリーがある場合に該当カテゴリーに属する記事をリストアップするかどうかを変更することができます。

その他、本プラグインの使用法等はアーカイブに同梱した peruserentlist_readme_sjis.txt およびプラグインについてをご参照下さい。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

えむ(2008/12/13 13:35)

ふうこさん初めまして、こんにちは
ユーザ別最新エントリー表示のプラグインを探していて、
SereneBach Forum過去ログからこちらを見つけ、インストールさせていただきました。

こちらはプロフィールページのみで表示可能ということですが、
プロフィールページ以外で利用できるようにはなりませんでしょうか?
トップページなどで、サイドバーに表示させたいと思ってるのですが・・・

お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

ふうこ(2008/12/14 11:34)

☆ えむ さま

プラグインのご利用ありがとうございます。
今のところ、このプラグインはプロフィールの一つとして利用することを主眼に置いて作成されているので、このような仕様になっています。
ユーザー全員分のリストを出す機能を追加することも難しくはないので、検討してみます。

ふうこ(2008/12/14 17:45)

☆えむ さま

もうご覧になったかどうか分かりませんが、ちょっと訂正です。

「ユーザー全員分のリストを出す機能を追加することも難しくはない」
→「ユーザー全員分のリストを出す機能を追加するなら難しくはない」

つまり、プロフィールページ以外では、記事を投稿したユーザー毎にリストが複数出るということです。
それでもよいでしょうか?

えむ(2008/12/16 10:32)

こんにちは、お返事ありがとうございます。
「プロフィールページ以外では、記事を投稿したユーザー毎にリストが複数出る」ということですが、

●ユーザAの最新記事
記事タイトル
記事タイトル
  :

●ユーザBの最新記事
記事タイトル
記事タイトル
  :

という風になるということでしょうか??
もともと、そういう風に表示してくれるプラグインを探していましたので
ご検討いただけるとのことで本当にありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://prairie.sweet-smile.org/tb.cgi/44

トラックバックはありません。