Serene Bach on the Prairie

大草原の小さな家。


ENTRIES

Yet Another Access Log 1.01(ページ別集計・リンク元集計・検索語句表示)

Serene Bach に同梱されているアクセス解析プラグイン(以下 AccessLog.pm)が収集したログを別角度から集計表示するプラグインのアップデート版です。AccessLog.pm が有効になっており、かつデータ収集が行われているサイトでのみ使用可能です。

今回のアップデートでは、主に表示形式について大きく変更しています。

本サイトのアクセス解析画面

本バージョンでは、1.00 から以下の点を変更しました。

  1. 集計のメニューをそれぞれ「簡易表示」「詳細表示」から「短期解析」「全件解析」に変更
  2. 新たに「ページ別集計」を追加
  3. 解析画面のリスト表示件数を変更する機能を追加
  4. Google のアドレスパターンを修正
  5. 検索サイトに Windows Live Search を追加

1.00 では「簡易表示」で直近 7 日分、「詳細表示」でログ全件の解析結果を表示していましたが、メニューの名称が実体に沿っていなかったので変更しました。また、リスト表示件数を変更できるようにしました。

「ページ別集計」は、特に「短期解析」において最近どのページにアクセスが集まっているかを知るために追加しました。「全件解析」での解析結果は AccessLog.pm と同じです。

その他、本プラグインの使用法はアーカイブに同梱した yaacclog_readme_sjis.txt およびプラグインについてをご参照下さい。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

NoComment

コメントはありません。

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://prairie.sweet-smile.org/tb.cgi/26

トラックバックはありません。