Serene Bach on the Prairie

大草原の小さな家。


ENTRIES

オススメ代替画像表示 1.01

『オススメ』メニューに登録したアイテムに商品画像 URI が登録されていない場合に代替画像を表示するプラグインのアップデート版です。お手数ですが、1.00 をダウンロードされた方は今版にアップデートをお願いいたします。アップデートは、今版のアーカイブから AmazonAltImg.pm を入れ替えるだけで可能です。

本バージョンでは、以下の点が変更されています。

  1. アップロード済みの画像を代替画像に登録できない不具合を修正

ご報告下さった yuki。様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

以下、1.00 版と重複しますが、注意事項を再度掲載いたします。

商品画像 URI の登録はあるものの 1px × 1px の透明 GIF 画像になるオススメアイテムの代替画像表示には、本プラグインとは別に JavaScript による変更が必要になります。現在上記 JavaScript をご利用頂いている場合は引き続き JavaScript を併用して下さい。

また、本プラグインは将来 Serene Bach 本体のバージョンアップに伴う仕様変更によって誤動作する可能性があります。バージョンアップの際には『オススメ』関連の変更がないかどうかを十分ご確認下さい。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインアーカイブに同梱の readme_amazonaltimg_sjis.txt およびプラグインについてをご参照下さい。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

yuki。(2007/06/28 16:05)

こんにちは。
早速のご対応ありがとうございます!
無事、登録出来るようになりました。

あと、「新規記事に利用する」がうまくいかない件ですが、基本的なところで間違えてました。
このプラグインを導入する以前に吐き出されたタグを使って、エントリを起こそうとしていたのです……。
そりゃ無理ですよね。
ですので、ちゃんとやり直しまして、無事srcが挿入されるようになっていることを確認しました。
お騒がせしました。

以前のJavaScriptだと、Amazon側に画像がアップされると自動的に入れ替わるという利点があり、発売以前の商品画像を使用することの多い私としては大変重宝していたのですが、Amazonの仕様が変更になってしまったのであればしょうがないですよね……。

何はともあれ、便利なプラグインをありがとうございました!

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://prairie.sweet-smile.org/tb.cgi/36

トラックバックはありません。