Serene Bach on the Prairie

大草原の小さな家。


ENTRIES

オススメ代替画像表示 1.03

『オススメ』メニューに登録したアイテムに商品画像 URI が登録されていない場合に代替画像を表示するプラグインの、Serene Bach 2.17R 以降対応版になります。

本バージョンでは、1.02 版よりご利用のサーバー環境に依存する不具合を修正しています。1.02 版をご利用中の場合は、お手数ですが本バージョンへアップデートして頂きますようお願いいたします。

本バージョンでは、以下の点が修正されています。

  1. Perl バージョンが 5.8.8 以上の環境において、置き換えを要求された画像種別に代替画像が登録されていない場合にスクリプトエラーが発生する不具合を修正

ご報告下さった yuki。様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

以下、1.02 版と重複しますが、注意事項を再度掲載いたします。

  • 本プラグインは、Serene Bach 2.17R より前の版では正常に動作しません。なお、Serene Bach 2.18R 版にてオススメ関連の不具合修正が入っていますので、以前の版をご利用の場合はこの機会に 2007 年 11 月現在の最新版である 2.19R 版へアップデートされることも併せてお勧めいたします。
  • 2007 年 5 月頃(推定)までに登録されたアイテムで、商品画像 URI の登録はあるものの呼び出すと 1px × 1px の透明 GIF 画像になるオススメアイテムの代替画像表示には、本プラグインとは別に JavaScript による変更が必要になります。現在上記 JavaScript をご利用頂いている場合は引き続き JavaScript を併用して下さい。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインアーカイブに同梱の readme_amazonaltimg_sjis.txt およびプラグインについてをご参照下さい。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

yuki。(2007/11/29 01:56)

こんばんは。

早速のご対応ありがとうございました!
無事、新規記事に利用することが出来ました。

Amazonの仕様も今のカタチよりも以前のものの方が
リンクしなおしたりする手間が省けてラクなのですが、
しょうがないですよね。。。

ひとまずこちらのプラグインで最初の味気ない(…と、すみません)
アイコンを色々変えることが出来るので助かります。

本当にありがとうございました!

ふうこ(2007/11/29 08:02)

☆ yuki。さま

いつもバグを踏ませてすみません……。
例によって、よく見たら意外にしょうもないとこで引っ掛かっていたので、当初の予定より早く修正できました。

やがて来るだろう 3.x 系では、少なくともアイテム削除→再登録という手順は踏まなくて済むような機能を入れたいと思っています。

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://prairie.sweet-smile.org/tb.cgi/41

トラックバックはありません。