Serene Bach on the Prairie

大草原の小さな家。


ENTRIES

記事指定日時公開 1.01

未来の日時で下書き投稿した記事を、その期日辺りに自動的に公開するプラグインのアップデート版です。その期日あたりにとなっている理由については、1.00 版公開時の記事をご参照ください。

本バージョンでは、Serene Bach 3 版の同プラグインで追加した機能をバックポートしました。リクエストを頂いてから随分お待たせしてしまいましたが、お役にたてるとよいなと思います。

本プラグインは、1.00 版から以下の変更を行っています。

  1. 記事公開時にトラックバック・更新 ping を送信する機能を追加

何故 1.00 版でこの機能を入れなかったかちょっと覚えていないのですが、多分送信エラーが発生した時にどうしたらいいか迷ったからではないかと思います。Serene Bach 3 版での実装を通じて、こちらに実装できるだけのスキルを身につけられたという形です。

なお、本プラグインには保存タイミングによっては普通に下書き保存しただけの記事も公開対象にする不具合があることを確認していますが、Serene Bach 2.x 版では今のところ修正方法が思いつきません。この問題は 3.x 版では解消されています。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインアーカイブに同梱の timepublish_readme_sjis.txt およびプラグインについてをご参照下さい。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

ish(2009/05/04 17:06)

ふうこさん、長らくお待ちしておりました!(笑)
普通に下書き保存しただけの記事が公開されてしまう点について
修正されなかったのは少し残念ですが、それでもこれまでよりすごく助かります。
先ほどさっそくアップデートしましたが実際にまだ使用していないので、
もし何かあればまたご報告させていただきますね。
どうもありがとうございました。

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://prairie.sweet-smile.org/tb.cgi/49

トラックバックはありません。