Serene Bach on the Prairie


ENTRIES

サーバーメンテナンスのお知らせ

本サイトが収容されているサーバーにおいてメンテナンスが行われる都合で、6月29日(木)13:00 ~ 15:00 の内の 30 分程度、本サイトへのアクセスが不能になります。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

なお、本記事は期日の終了までトップに表示されるよう日付を修正し続けます。


コメント内リンク表示変更 1.01

コメントに URI が記述されると自動的にハイパーリンクになりますが、その際のリンクテキストを決まった文字列や画像に変換表示するプラグインのアップデート版です。今回の変更は sb 用プラグインからのフィードバックで、プラグインの本来の機能とは直接関係ありません。

導入前
コメント内リンク(プラグイン導入前)
導入後
コメント内リンク(プラグイン導入後)
続きを読む>>

月別アーカイブ簡易表示 1.00

月別アーカイブ簡易表示:スクリーンショット

個人サイトをウェブログに切り替えてかれこれ3年ほどになりますが、月別アーカイブリストがずるずると長くなっているのが気になってきたので、プラグインを作ってみました。スクリーンショットの通り、特定の年以外の表示を年のみに変更し、月別アーカイブリストを簡素化するプラグインです。

月別アーカイブをプルダウンリストにしたり、JavaScript で折り畳んだりするものは既にあるのではないかと思いますが、これらの方法ではページ上に記述される HTML の量が元の表示と変わりない(むしろ多くなる傾向)ため、見た目はシンプルでも実際の表示は重くなっています。そこで、本プラグインはページに記述される量を減らすという観点で作成しました。

続きを読む>>